2011-01-01から1年間の記事一覧

めろんぶっくす予約分 サークル ポルノスター 「響け恋のうた」≪R18≫ サークル Werk 「オシゴトアフター 2」≪R18≫ 両方とも、アイドルマスター2、沖縄黒髪ポニテの響さんとPの本。前者は玉置さんらしいほの暗さのある「交尾」風、後者は…前回に引き続き馬鹿…

コミックマーケット3日目に、売り子のお手伝いで参加。今夏のお手伝いで遅刻をした(サークル入場時間内でしたが、自分の中の出動時間という意味で)ため、今年はめさめさ早く着こうと思ったら、余裕の6時半に展示場駅に到着しました。早起きして眺めた、新…

明日はコミケ3日目

本サイトでも告知されている通り、上蓮のサークル参加+委託はありません。自分のように、とらさんやめろんちゃんで通販とかすると良いと思います。 コミティアまで我慢出来ずに、オフセット版チェリーの下半身を通販してしまいました…久しぶりのオフ版なの…

 同人誌通販開始のアナウンス

本人ブログで案内されております通り、とらさんとめろんさんでの同人誌通販が開始されました。 とらのあな めろんぶっくす 以前からご案内しております通り、コミティアで既にコピー誌を購入されている方には、次回上蓮がコミティア参加時に、スペースにて交…

秋の上蓮まつり2日目

同人誌(コピー本) drill'n girl 『チェリーの下半身』 32頁 仕事でちょっとうんざりして帰宅したら、上蓮から10月末に発行の同人誌が届いておりました。ありがとうございます!ありがとうございます! お礼のメールを出す前に、竹薮で感想つきの記事を上げ…

今月のラブパ

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション) 2012年1月号」 『わたしのオトナカレシ』 22頁 扉絵無しは久しぶりだった気がします。年上のオトナな彼氏と付き合っている、そばかすヒロインの恋人カップルのお話。実のお兄ちゃんに対しては我侭いっぱいなヒロイ…

 同人誌について

先月末のコミティアで販売したコピー新刊本についての記載が、本人ブログにありました。 「コミティアでは時間がなかったのでコピーで出しましたが、来月くらいに印刷所で再販して、書店委託の予定です。(ティアでコピー本買ってくださった方にはオフセット…

 今月の掲載情報

本人ブログ情報です 雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」11月17日発売号に新作読みきりが掲載されます。 「今回はいつものちんちくりん女子に対して兄&彼氏で大人男子が2人出てきます」との事なので、上蓮漫画の大人男キャラが好物の方は、比べて楽…

コミティア新刊情報

コミティア新刊情報をTwitterにて告知しておりましたので転載。「今日の新刊は1年くらい前に準備号出して以来、落とし続けてましたチェリーの下半身、って本です。なんとか完成しました。がっつり成人指定本です。」以前にプレビュー版が出ていた作品の、完…

沖縄でのアイドルマスター同人誌即売会「バケーション・ウィズ・ユー」に一般参加。 不慣れな土地なので、道に迷ったりとかしないかと早めに移動しておいたため、開場の一時間前には無事到着。 この時点で40人ほど並んでいたので、買ってきたパンを飲み込み…

週末の沖縄旅行にあたって、家族から一眼デジカメを借りるつもりが、故障発生急遽メンテナンスとなり、ピンチを迎えるも、人様からお借りする事で解決しました。急な申し出に快く貸し出ししてくれて、有難うございます。 しかも、先週末から開催されているナ…

那覇旅行の自分覚え書的な観光情報

10/29開催の、アイドルマスターオンリー同人誌即売会バケーション・ウィズ・ユー!に、一般参加するかしないか、旅券の予約をしながら、うだうだしていた時に自分を励ます+鼻先にニンジンをぶら下げるために、那覇・沖縄でのイベントや観光情報を調べていた…

秋の山下祭(秋田)

単行本 秋田書店プリンセスコミックス 「薬師アルジャン」(9)(10)(11/完結) 山下友美 ちょっと買い逃したり部屋を片付けなかったりしていて、どこまで買ったか不明になってしまったので、仕方なく漫画喫茶へ行き、どこまで持っているか中身を確認して…

足が地面に着かないから飛行機が苦手で、夢の中で海外に行く時でさえ鉄道やバスで移動する自分が、ふと魔がさして、8月末の時点で旅行会社に2ヶ月も先の沖縄旅行の予約を入れてしまいました。 かの地でアイドルマスターの同人誌即売会バケーション・ウィズ・…

本家サイトにて今迄発行したコピー誌のみ通販を再開中。9月末迄との事なので、お見逃し無く。 2の「CLOVER」以外は、ちょっとだけエッチなシーンがありますよ。個人的おすすめは、OL彼女がちびっこになる「LittleLady」です。しーかが眠そうになっちゃって…

浜松町は都産貿会館で開催のアイドルマスターオンリー同人誌即売会「THE iDOLM@NIAX SP」に一般参加。朝からじっとり暑くて、しかも列に並んでいる途中で何か集中力が切れ、タリーズまで戻ってコーヒー飲んでから会場に戻ったため、11:10頃に入場、11:50に…

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)11月号」 上蓮かおり『先生はペット』 フルカラー扉2頁含む29頁掲載 とある学園の先生と、学園理事長の孫娘の「りり子様」とのお話。りり子様は太眉で大変に可愛いです。何時もの通り「こんな子が8歳ぐらいの時に…

掲載情報と買物

光彩書房(一水社) コミックス(アンソロジー) 「野獣系オレ様彼氏」 『私のハニー・ボーイフレンド』収録 「悪戯フェチ彼氏」 『cigarettes,ice cream』収録 本家サイトでは収録作品が紹介されていなかったので、とりあえず本屋で買えた2冊だけ。シガさん…

掲載情報

本家上蓮サイトで告知ありました通り、エンターブレインさんの携帯コミックレーベルにて フルカラー描き下ろしティーンズラブ漫画が8/30より配信されるそうです。 PCのサイトはこちら ※追加 作品紹介はこちら

8/21 有明ビッグサイト/同人誌即売会 「コミティア」 そ−31b 『drill'n girl』夏コミ後のコミティアに行くと、秋の気配を感じたり感じなかったり。 当日の販売物などは、本家上蓮サイトやTwitterをチェックしておくと吉。 虎は買い物に参加します。ミケの買…

イベント後、売り子頭さんと知人の三人で新橋へ。御風呂屋で全身水分補給の後、近くに見つけておいたドイツビールとソーセージの店へ。お頭さんはビールががんがん呑める人なので、呑めないくせに意地汚い虎はひとくちづつ味見させてもらう。 実は日比谷に近…

夏コミのお話

一般参加のつもりでカタログをめろんちゃんで7月中に購入しておりましたら、タカハシさんから召集をいただきましたので、朝からはりきって例の場所で売り子でお手伝い。するつもりが寝坊して8時10分にスペース到着でうなだれ。普段は4時5時起きしているとい…

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)』2011年9月号 連日の猛暑のせいで、仕事場である倉庫内が亜熱帯的気温になっているため、辛い休日出勤のご褒美も兼ねて、早朝営業している書店で購入。 上蓮の新作は、図書館司書の黒髪ヒロインちゃんと、そのボラ…

来月の夏イベント!

8/21の東京ビッグサイトで開催されるコミティアにスペース確保との事 「drill'n girl」 そ−31b です。 またイベント近くなりましたら、情報が本人より発表されるのを、 楽しみに待っております。

今月のラブパは16日発売です

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」 7/16(土)発売 本人のブログによりますと、28頁のボリュームで掲載されているとの事。 毎日暑い上に湿気も多く、なかなか作画集中もつらいと思いますが、 身体に気をつけて乗り切ってほしいです。

暑い銀座のすずらん通りを抜けて、7丁目付近にある三徳堂さんという茶芸店へ。 かねてから一度食べてみたかった、台湾風のカキ氷「豆豆水」を注文。 甘く煮た豆が5種類ぐらい乗っていて、黒みつと練乳のかかった、ふわふわ氷。 煮豆が美味しくて完食してしま…

銀座シネスイッチにて本日から公開の映画「海洋天堂」を見る。 公式サイトやパンフレットのあらすじが既にネタバレなのですが、淡々とお話が進み、しかも全くどんでん返しとか魔法とか奇跡もなく、普通に描かれる日常や出会いや別れが、綺麗な映像と相まって…

本人のTwitterでの報告によると、夏コミ落選との事です。久しぶりに夏参加で申込したのに、冬回含めて4回連続落選……そのうちに救済措置があればいいなぁと願っています。2008年以降落ちてるとか、数字で見ると既に3年半か。読者として寂しいところ。 8月の…

既に出版していたりするんですが、買い逃していたので。今月末にはまとめて買いたい ふくやまけいこ 「ふしぎなメルモ」 マイノリティ 「はちみつドロップ」

朝から妄言

「アイドルマスター」シリーズの双海亜美・真美姉妹、あなたはどっち派? 双子のアイドルちゃんの誕生日企画記事を発見。小さいものに拘りがある虎にとって、このゲームでPの立場を弁えず、唯一イチャイチャデレデレ出来る双子(しかもストライクに自分をか…