秋の上蓮まつり2日目

  • 同人誌(コピー本) drill'n girl 『チェリーの下半身』 32頁

仕事でちょっとうんざりして帰宅したら、上蓮から10月末に発行の同人誌が届いておりました。ありがとうございます!ありがとうございます!
お礼のメールを出す前に、竹薮で感想つきの記事を上げてみます。

 眼鏡男子の杉田くんが、仕事場のアルバイトちゃんであるちえりちゃんと付き合っている、ようなお話です。
 これ以上お話しするとネタバレになるので申し上げられませんが、個人的にはこういう解決もないまま終わるお話は、単館上映でかかる映画みたいで大好きです。本人(主人公の杉田)の中では葛藤があるけれど、日常も、そしてちえりちゃんも淡々と彼の周りを通り過ぎたり、時に繋がったり。
以前にこういう上蓮漫画を読んだ気がしたなーと思い返してみたところ、男性向け成人指定の単行本「大人ごっこ」に収録されていた、描きおろしの「こえだせんせい」が居る幼稚園のお話が出てきました。幼稚園に居る大人の男(の園児)、そしてお姉ちゃん先生みたいな「こえだせんせい」との謎の一日を描いたお話です。そして今作も、暖かさにも似たほの暗さなど、普段のティーンズラブでは読めない、同人誌ならではのお話だったと思いました。
送ってくれて、本当にありがとう!何度も読み返して、しおりは明日仕事場で手帳に挟んで使いまする。

 巻末おまけ漫画。イヤな駅名だなそこは(笑)絶対に座りたくない!