2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りに用事があって、原宿まで出かける。駅のホームに着くと、驚くぐらい水の匂いがする。大雨でも降ったのかと思ったが、どうやら向かいの明治神宮の森の香りだったよう。 駅を離れると、その匂いは薄らいでしまった。あんなに濃厚な森の香りを嗅ぐのは…

8月のコミティアには直参・委託とも不参加となりました。日程的な心配をしていたのですが、それ以前に申込の締切を忘れていました。二人とも暑さにはあまり強くないので、もうちょっと涼しくなってから、新刊を必ずひっさげて参加したいと思っています。

今月号読者プレゼントに応募する、とか書いたら、本人からメールで「あんなの応募するのは兄さんだけだよ(笑)」とか返事が来た。作成するところを撮影したいなぁと思っているのだが、日程が合わない場合は、写メよろしくお願いします>上蓮

茜新社 雑誌 LO 2006年8月号 甘橘家三姉妹 甘橘姉妹、新学期から新キャラが出てきて、いろいろ賑やかになっておりますが、今回はゲストなのか、れもんの同級生におっぱい大きめ小学生、めぐちゃんが。 ところで、自分は上蓮の同人相方でもありますが、それ以…

今月の読者プレゼント

通販を頼んだガイドブック一式が届く。来週配布予定です>長崎行き関係者

METAL SAGA 鋼の季節をプレイするためにニンテンドーDSを買ったばかりの人と、銀座吉宗で昼食。 キャンディピンクしか在庫が無かったそうで、うねうねと恥ずかしがりつつ、蒸寿司と茶碗蒸し他の定食を食べ、本体を弄繰り回していた。写真を撮らなかったので…

10歳の姪っ子が今一番欲しいのは、「ブラジャー」。同じクラスの子はほとんどつけているそうな。彼女の場合、どこにつけるのか、というぐらい、まだイカ腹なんだけどもね。 (甘橘姉妹のれもんが、みかんのブラを当てているシーンと同じぐらい) そんな家…

月曜日の12日から今日の16日迄、母が入院していた。 健康診断の結果を聞きにいったその足で、検査入院となってしまったので、 数日間顔も見ていなかったのだ。(面会時間と退社時間が合わないため) 透析一歩手前なはずだが、病院でも、そして先ほども、…

長崎旅行は7月14日から16日と決定。18日発売のラブパに間に合うように帰ってきます。

6月21日発売 茜新社 雑誌 LO 2006年8月号 「甘橘家三姉妹」 今月は6頁、まりも家族のスペシャル。 まりもパパの名前は「伊万里」だとの事ですが、ママの名前がソマリとか言わないか?>上蓮

今月の掲載情報

ロッテのキャンディ、小梅ちゃん。コンビニで「小夏ちゃん」のほうを見つけるも、味がレモン味との事でびっくりする。昔食べた事のある小夏ちゃんは夏みかん味だったような気が。 記憶だけなので、他の飴と間違ってるかもしれない。または夢で食べた。 帰宅…

上蓮は漫画描きつつ、竹薮虎は物流の手配しつつ、今週末を迎えますよ。 お互いに山を乗り切ってから会おうとメールする。 買い換えた携帯見せてねー>上蓮

コミック 小学館IKKI COMICS 「ナツノクモ (6) 」 篠房六郎 (著) コミック 新書館WINGS COMICS 「青いドライヴ」 橋本みつる (著) 地元の本屋が営業している時間に買物できましたよ。 あと、今年中に何度か長崎へ行こうと計画中。計画しているというか、現実…