2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿で法事の後、巨大茶碗蒸しと皿うどんを食べに銀座へ移動。 写真をとっておけば良かったのですが、大きさに本当にびっくりして、うっかり忘れる。 清見タンゴールなら、ぞぞっとひと飲みでいけそうな。 カフェオレボウルぐらいの大きさのどんぶりに入っ…

体を休めながら出勤していたら、あっという間に週末前となってしまいました。今週末が出勤なのかどうか全く判りませんが、そろそろ美味しいものが食べたくなってきました。 とらのあなで仕入れてくるかな。

まぁありがちな事ですが、やっと休みをもらって一日体を休めたら、鼻風邪ひいたり、奥歯の詰め物がとれたりする仕様について。歯医者の予約をとらなきゃならない。アイスクリームの天ぷらについて、了解しましたよ>上蓮

単行本 茜新社 「LIFEFORMS」 SOFTCHARM 女の子がいっぱい。手に入ってしあわせ。 単行本フォックス出版 「しあわせももりんご (1)」 うさくん とらのあなで買うつもりが、すでに店頭に無かったため、地元本屋にて購入。まとめて読める嬉しさ。

雑誌 茜新社 コミックLO 7月号 「甘橘家三姉妹」 甘橘5ページと、ネコミミ派遣事務所が1ページ。甘橘家に新キャラが続々。まりもちゃんの妹の、てまりちゃんがカワエエ。小動物っぽくて。 あと、今月は「月の神子」3話目が掲載されてて嬉しかった。続き…

仕事帰りに新宿とらのあなへ。それだけでも十分元気になりました。 明日のお休みを満喫してから、日記書き足しますよ。

上蓮が気にしてくれている、VS前衛芸術作品での傷の具合について。 昨日は傷口がジーンズ生地に当たって痛いなぁと思っていたんですが、 今朝よく見てみたら、えぐれていました。 明日、20時迄に仕事が終ったら、絶対にとらのあなか新宿書店に行って、エ…

上蓮のサイトにメモ欄が登場してた。甘橘クッキー作ったり、滝川クリステルの夢を見たりしてる模様。夢はあなたの心の願い。 虎はその頃、仕事場にあった前衛芸術品が足に当たって、痛い目に遭っておりました。 風呂に入る時に見たら、血が出てました。なん…

「甘橘家三姉妹」の、一番上の「みかん」は今年の春で中学二年生。 まぁ、自分の中ではすでに卒業の年なのですが(自分にそんな権利は無い)、 彼女の誕生日が3月3日(3月発売 コミックLO 5月号より)だったと思い出したら、 ぐっとこちらに戻ってきた気持…

仕事中にちびっ娘の事など考えながら、やりすごす毎日。ちと疲れてまいりました。 疲れた時には妄想が一番。ガスを抜いてみましょう。

休日返上出勤決定。9時から19時迄。 ぱんつつきのうさくん人形を貰う夢は潰えた。明日は8時半出勤。 LOの発売日だけでもいいから、本屋寄れますように!

明日はっきり決まるのですが、場合によると今月は休みがもらえないかもしれない。いつになったらとらのあなで和めるのか。

今月は一水社さんの恋愛熱情プチの発売日がありますが、今号、上蓮かおりはお休みを貰っております。作家さんの絵柄がいろいろ賑やかで読みやすく、今月はどんな作品が載っているか楽しみです。この雑誌の大きさに慣れてくると、LOとかすごく大きく感じます…

2006年5月20日発売 雑誌 茜新社 コミックLO 6月号 「甘橘家三姉妹」6頁 今月は月の神子、続き載ってるのかなぁ…。2話目から話が転がってきて、面白くなってきたところでお休みだったので、とても気になっております。神子仲間?のいぢわる三人組ち…

今月の掲載情報他

とらのあなで漫画単行本「しあわせももりんご」を買うと、ぱんつ着脱(頭に)可能な、うさくんマスコット人形を貰えるそうな。こういうの見るとどうも欲しくなる。 朝、通勤中に、発売日前日あたりにとらへ行ってみようか、とか考えていたのだが、なぜか途中…

連休も終わり、またもや残業の日々が始まる。 上蓮と自分の両方ともが仕事のない日に会えるといいのだけれど。 いろいろ話をしたいよー。

昨日のコミティア会場で、スペースに足を運んで下さった皆様、有難うございます。 上蓮本人も会場に来れないか、本が作れないかとぎりぎりまで頑張ってはいたのですが、お仕事の漫画に差障りがあるのでは本末転倒という事で、当日朝に来場&新刊を諦めたので…

12時に会場を後に。秋葉原でPC用のキーボードを買って帰宅。

5月5日(祝)東京ビッグサイト会場にて開催される、コミティアCOMITIAに参加します。 …のはずでしたが、上蓮の商業誌仕事状況!により新刊なし、 スペースには12時迄、留守番虎がお詫びなどしておりました。 お立ち寄りいただきました方には、本当に申し訳…