2009-01-01から1年間の記事一覧

お早うございます。本日のコミックマーケット三日目、 以前の告知通り、上蓮+上蓮かおりのサークル落選のため、参加しておりません。 そんでもって虎は今から会場行って、買物してくるよー!と思ってます

11/15 コミティアCOMITIA 「drill'n girl」名にて参加 (スペース番号:へ19b) 新刊の予定とか、どうなんでしょうか。正座しながら待っています。 年末のコミックマーケットは落選、しましたとの事です。おわぁああ! コミティアさんのほうが、イベント…

-雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」11月号 「やっぱりあなたのToy Girl」 巻頭カラー3頁含む計33頁 でした。ラブパで、初めての巻頭カラー!と知っていたので、今日が待ち遠しかった。 ヒロキさん+Mっ娘みわの初回、タカハシさんが「この設定で…

隔月刊だと待ち遠しいねー 雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」11月号 9月17日(木)発売予定カラーページつきで掲載されるそうですよ。掲載順番が今回とても楽しみです。 今月は連休も多い事ですし、久しぶりに上蓮とだらだら遊びたいよー。ドラク…

コミックマーケット、3日目に一般参加。 10時に東駐車場に到着、20分後に入場して、チェックしたとこを全部回り終ったので、ロリ列を全部チェックしようと思ったら大混雑でこれはやばいと戦線離脱。13時に場内で待ち合せを終えて、両国の江戸湯温泉に入湯し…

次回、ラブパでは上蓮漫画、カラーページ付くそうですよ。掲載位置はお楽しみという事で。 もう一年も半分以上立ちましたので、そろそろTLのコミックスのお話が進んでくるのかなー、とわくわくと情報を待っています。

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」2009年9月号「Peachpie on the beach」 20頁 表紙の作者名のところ「大反響 ヒロキさんシリーズ」って書いてあるよ。黄上先生の「ユキ&サトシ」みたいに「みわ&ヒロキ」とか「鼻たれ×Sリーマン」とかだと思っ…

仕事場で転んで側頭部を打ったため、被害者面をしてネット絶ちをしてジムもさぼって仕事していましたが、本日の朝、やっと脳神経外科の先生のところに行ったら、鼻で笑われました。 先生から貰った頭部打撲に関する「要注意」事項のどれにもひっかからないし…

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」2009年9月号 今号も掲載されてます。7月17日(金)発売が楽しみ。

一年ぶりに全員が集合しての「各国料理友の会」の会合中、会員の一人が今頃ぽろりと私に「『テガミバチ』に小さめの女の子(的な生き物)が居て、しかも途中まではぱんつを穿いてなかった」という、かなり重要な事を言うので、妄想で死にそうになる。 元々単…

仕事が落ち着いてきたとか書くと忙しくなるフラグ立てを毎年やってて疲れてくるこの頃。残業終って定点観測中に見つけたイベント Driveto2010 – Best automotive parts in Asia 出演者のリストを見ていたら、昔、三人きょうだいでお小遣いを出し合って買って…

8月の夏コミには申込していなかったので勿論参加は出来ませんが、コミティアについてもやっぱり8月は暑いから大変という事で、申込してないそうです。 コミティアは落ち着くイベントなので、その次あたりには買物に行きたい…じゃなかった、イベント参加す…

今日の発売でした。近所の本屋で仕事帰りに購入。 雑誌 一水社 恋愛熱情 (ラブパッション) 2009年7月号 「となりの花園」巻中カラー2頁つき計28ページ ドSリーマンの広木と鼻たれ女子学生みわっ子のお話。先月本人から「今回のにギャル男が出るよ〜、可愛…

平成21年4月30日発売 一水社 いずみムック77 「血液型自己分析 最終解答」 定価:500円 須原屋に見つけられず、ファミリーマートで発見。コンビニ販売がメインみたいです。上に書いた通り、上蓮が表紙と本文の中のキャラアイコン(4種×男女一名=8キャラ分…

トンビカフェ来店の翌日から、また出勤続きで、本日はお休みを貰いました。 先週末に○年分溜めてしまっていた市民税をまとめてお支払いしたため、いろんな意味でピンチな状態で迎えるGWでしたから、仕事に行ってるほうが御金使わんでいいんですがね!でも上…

これを買う気満々になっています。まずはPSPから購入しないと。 『(PW)プロジェクトウィッチ』魔女っ娘たちのかわいらしい仕草にメロメロ - ファミ通.com5/6追記 公式サイトちゃんと出来上がってた。主人公が小学生女子というのがツボ。ヒロインちゃんの画…

上蓮の車で移動する高崎周辺。車内で3月の漫画の裏話を聞き出す。 連れてってもらったトンビカフェ、コーヒーもケーキも美味しかったんですが、なにぶんその前にお昼を食べたパスタ屋の盛がはんぱなかったので(高崎周辺のパスタは盛が良い)勿体無い事をし…

春の上蓮祭の最後は本人と遊ぶぜ!とか思ってたんですが、自分の仕事の忙しさで週末の仮予約を次週に延期になってしまいました。ちっ。 4月は誕生日月でもありますので、お互いにお祝しあうのも良いなぁ。 携帯サイトの上蓮かおり漫画も更新されておりました…

春の上蓮まつり  その2

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」2009年5月号 「ひみつのhide & seek」 20頁 早朝仕事の出勤前にセブンイレブンさんで購入。 洟垂れ学生みわちゃんとドSリーマンの彼氏のお話。みわちゃんのアルバムが虎的には大変に気になります。幼稚園のお芋ほ…

Amazonさんがお薦めミュージックとか言って、ムーンライダーズのドントラとかアニマルインデックスのHQCD版をご紹介してくれている。 LPもCDも再版版も持ってるのに、音が良いとか言われるとつい欲しくなるので困る。アニマルインデックスなんて当時カセット…

コミティアお休みについて

5月のコミティアには申込失敗につきお休み、という御詫び告知が本人サイトに上がっております。うひょー。 新刊オフセットの予定も立ててたとか書いてあって、これは暑くてもなんでも8月のコミティアに是非とも持ってきてもらいたいです、マニアとして。 上…

雑誌 マガジンマガジン社発行 「告白.COM」 3/5発売 全て実話を元にした、女の子向けのTL雑誌。閉店間際の書店に駆け込み購入。上蓮の漫画のタイトルは「私を犯した刺青の男 失恋の傷あとをなめられて」 でした。 初の巻頭カラー、36頁。 刺青男がヒロインち…

上蓮からの誘いをもらって、毎度おなじみの大宮にて待ち合せ。なんでも、春先に創刊されるティーンズラブの雑誌に漫画を描きおろしたとの事。 頁数も多目。でも発売日がまだ決定してないみたいで、 判り次第教えてもらえるようにおねだりをしておきました。…

発売日が土曜日だと購入が難しい時がたまにあります。 地元で当てにしていた書店コンビニとも売り切れてたので、休み明けを待って仕事帰りに、乗換駅にある大きめの本屋で購入。 -雑誌 一水社 恋愛熱情(ラブパッション)2009年3月号 「あなたのToy Girl」 2…

今月の掲載

趣味で行きたいイベントとか映画とかのメモかわり。ご同行者様求めてます。■映画 ・1月10日〜 きつねと私の12か月 ピアノ引越し.jp《運搬方法や格安料金で配送するコツ》■イベント ・1月9日(金)〜1/12(月/祝) ふるさと祭り東京@東京ドーム 東京ドームシテ…

新年という事でブログのデザインをこの数日ずっと弄っていたのですが、何か気に入らない。 落ち着くまで猫の目になってるかもしれませんが、あまり気にしないで下さい。 あと、上蓮のサイトのブログ直通のリンクを貼りました。画像をチェックするとか、作業…