2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

既に出版していたりするんですが、買い逃していたので。今月末にはまとめて買いたい ふくやまけいこ 「ふしぎなメルモ」 マイノリティ 「はちみつドロップ」

朝から妄言

「アイドルマスター」シリーズの双海亜美・真美姉妹、あなたはどっち派? 双子のアイドルちゃんの誕生日企画記事を発見。小さいものに拘りがある虎にとって、このゲームでPの立場を弁えず、唯一イチャイチャデレデレ出来る双子(しかもストライクに自分をか…

原稿がちょっと見れます

現在、本人のブログで、原稿作成の途中経過を公開しています。ネームを折り本にして即売会で販売(公開)した「米粒写経」というのがありましたが、そこから先の下描きとペン入れの工程を見る事が出来ます。もうちょっと写真が(クリックしたら)大きくなる…

雑誌 一水社 「ラブパッション 2011年7月号」 「女の子の気持ちはわからない」 28頁 男主人公視点の、イカ腹風新人OLちゃんとのおつきあいお話。 ネタバレしてしまいますが、ヒロインちゃんは彼の(家庭教師時代の)教え子なので、中学生の姿がちょこちょ…

新作読み切り

5月17日(日)発売 雑誌 一水社発行 「恋愛熱情(ラブパッション)」 上蓮本人のブログから 「女の子の気持ちはわからない」 今回はモテリーマン(風)の主人公の、男子目線での話です。 との事。ブログカットのヒロインちゃんが、ちょっとイカ腹ぽくて虎的…

欠席のご報告です

5/5 「コミティア96」 へ27b 「drill'n girl」 作家本人の都合により、本日はサークルを欠席させていただきます。スペース確保出来たのに行けない事、そしてコミティア公式サイトでの「代表者様のご挨拶文」を読んで、こういう時に参加出来なかった事をお詫…

MBF4+イオリフェスティバル2

浜松町の都産貿会場でのイベントへ一般参加。会場迄の道のあちこちで、3月の地震の跡を見かける。島興会館ビルは完全に閉鎖され、白い幕が張られ、テナントさんからの「またお会いしましょう」と挨拶が張ってあった。幕の中を隙間から覗くと、かなりビルと地…

コミティア情報

上蓮本人のブログで発表されていますが、当日の新刊は間に合いませんでしたとの事。また、スケジュール的に参加が出来るか難しくなっているとの事ですので、本人ブログから飛べるTwitterにて、ご確認をお願い致します。竹薮でも情報確認次第、ここで発表いた…