2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 携帯配信コミックスについて

虎が同人誌即売会で買物している頃、上蓮サイトにて発表されています通り、 携帯配信オンリーの新作が発表されています。ジャンルはティーンズラブで。 「いけないイトコ〜開発レッスン〜」 というタイトルです。パソコンからだとエラーでサイトでの紹介も途切れて…

アルコイリスさんに行ってみた。トマト風味の(ミルク臭くはない)黄色っぽいスープに素麺のようなものと牛肉、野菜の刻んだのが入ったスープを食べる。一人だといろいろ頼めないから残念。 駅でレディーボーデンのアイスを食べたんですが、目移りしちゃって…

全て同人誌。9月初めの仙台オンリー発行物なんかも買えてほくほく。 愛増庭 「Hibiki@Summer」「おまコピ3」/「千早と居る風景3」 「千早と居る風景3」のみ成人指定。楽しみにしていた3巻目が。読めて良かった…。所謂、プロデュース1年目の最後。これから…

真・夏祭5&小鳥まつり4&我那覇流!

川崎市産業振興会館でのアイドルマスター同人誌即売会に一般参加。 10時10分に会場に着くと、既に隣のビル迄2列で続き、その後も続々増えて来たので、目当ての本が買えるか不安にかられる。開場前に説明があって、先に4階(真+小鳥)に行くか1階(響)を選…

昨日悩んでいた、単行本のオマケ比較。初志貫徹でとらのあなにする予定。しおりが二枚あるので、一枚姪っ子にやろうと思います。

雑誌 一水社 「恋愛熱情11月号」 「先生と私のヒミツのデート」描きおろし22ページ掲載、扉絵カラー/他、みわ&ヒロキシリーズ全部まとめて掲載有り 本日発売。乗換駅の本屋さんが7時から営業しているので、通勤時にさくっと購入して、昼休みに読む。上蓮に…

18日にG=ヒコロウ先生の新作コミックスが出るのですが、書店のおまけカード欲しさに、どこで通販するか悩みに悩むこの頃。とりあえず、まずは明日の上蓮祭(ラブパ)を満喫してから、もう一度考えよう。連休は法要で都内に出かけるので、その足で実物見ても…

雑誌 一水社「恋愛熱情 2010年11月号」 9月17日(金)発売 本人のサイトによると、Mっ子みわ&ヒロキの特集(以前掲載分まとめて読める!)に描きおろしの新作があるようです。期待して週末を待ちまうす。

自分で予定を立てておいてから、忘れるのも虎の悪い癖で。11日はライブ行くぞと思っていたのに、その2日前になって急に「何処か行きたい病」というより、「急に思いついて病」で、一泊二日の宿の手配と道中のバスの予約をしてしまった。しかも、両親と三人と…

上蓮とベトナム料理のことでメールのやりとりした。虎が行ってみたいお店はこことか。ベトナム料理 有楽町イトシア バインセオサイゴン有楽町・銀座駅徒歩3分 アジアンフード 銀座なので行きやすいかと思いますけどどうですかね? 7月頃から、ベトナムのサン…

9/11(土) Eternal September 2010 恵比寿LIQUIDROOM 9/26(日) 真・夏祭5&小鳥まつり4&我那覇流! 川崎市産業振興会館 恵比寿リキッドの向かいあたりに家族的な用事があって、最低でも年間に4度は通っているのに、ライブでここへ行くのは初めてだと気がつ…