2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌 ノースノマド 「花嫁指南 5」 のわきねい 花嫁修行先から逃げてしまった前作からして、ロマンス小説だったらこの展開だろう、と判っていても、…こんなロリメイドさんと婚前交渉するなんて旦那様は酷いや!(笑) 同人誌 ほっへ!!団 「ほっへ!!団のほ…

−あいちゃん祭−

新刊は「アイちゃんピノになる」でした。これは、上蓮かおり名義でのティーンズラブ漫画「cigarettes, ice cream」(一水社「恋愛熱情−ラブパッション」)という作品での、プチ家出娘のアイちゃんのお話のLO風味なパラレルもの。アイちゃんが本格的におつ…

サークル「上蓮村」で、上蓮と二人で参加。朝8時半に会場入りしたら、もう上蓮が来ててびっくりする。コピー本の作成もあって、始発で来たとの事。製本しながらタカハシさんに本を貰ってもらい&宝魂さんの本を買っておいて下さいとおねだりをしてからスペー…

ありがとうございました

コミックマーケット2日目、タカハシさんのお手伝い。とは言え、あまりお手伝いらしい事をしていないのが、今年の心残り。 PCゲームソフト(18禁) 企業コーナー inspireスペースにて「エーデルヴァイス」 好みの絵柄だったので、おまけの設定資料集目当て…

12月31日(日)、コミックマーケット会場 E-22b「上蓮村」での発行物が決定しましたのでお知らせいたします。(id:toraku:20061119での情報修正です) 新刊 コピー本 1種類 (5月コミティアで発行出来なかった本) 全年齢向け、小さい女の子本 作成…

冬コミ発行物ご案内

単行本 茜新社 「Romareda ロマレダ」 スミヤ 細っこい少女が見たくなって購入。先月のLOに掲載されていた子守の女の子のお話が気に入っていたので、収録されてて嬉しい。巻頭のカラーが綺麗に発色されてて、原画がとても見たくなりました。 単行本 コアマ…

アナキン改めルーク・スカイウォーカーとなってしまった甥っ子を、両親のところに送り届ける。 その後クリスマス・イブらしく待ち合わせて、新宿から池袋を虎のあな巡りをして楽しみました。

昨夜から甥っ子の来襲。午前中休みだったので、近所のどんぐり公園に連れていく。自称「アナキン・スカイウォーカー」だった甥っ子は、エピソード3の内容を把握してからは「ぼくはルーク・スカイウォーカーだから」と、改名してしまった。それで、「ヤング…

単行本 近代映画社 妖精の花詩集 オードリー・ヘプバーン物語 vol.2 石森史郎 (著), のわきねい (著) 虎好みの大きさに育ったオードリーたんを堪能できる巻となりました。バレエ教室のシーンは丸っこくて可愛いです。お話はこれから暗雲立ち込める大戦への序…

漫画における虫対策

赤い服を着たまま、昼から新宿へ移動。クリスマスプレゼントを買って、ぶらぶらする。クリスピー・クリーム・ドーナツがオープンしていましたが、18時でもまだ長蛇の列。コミケで手際の良い大手さんだったら、このぐらいの列をさくさくと捌くだろうなぁ、と…

タカハシさんからパンを大量に送ってもらった。朝からもぐもぐ食べるのを楽しみにして眠ったら、早起きをしてしまいました。昼間出かけるのに、寝不足になったらどうしようと思いつつ、朝食の時間にしてしまった午前5時。んまかったです、ごちそうさま!(さ…

コミケのカタログをそろそろ買っておくかと思い、大宮まで移動する。本屋の上にソフマップがあって「そっか、風来のシレンDS買って遊ぼうかな」と、ビルに入るまでは思っていました。 レジにあるカタログを会計するところで、財布の中が3000円しかない…

残業中、ホットアップルタイザーと、ジェル入りのドーナツかサンドイッチが食べたくて仕方なかった。外気温よりも3度低い仕事場だと、温かいものと甘いものが異常に恋しくなります。 本屋にも寄らずに帰宅。ドーナツ会社のサイトを見て我慢する。

地元「調神社」のお祭「十二日町」を仕事帰りに見に行く。神社自体も混みあっておりますが、参道となる大通りの屋台が大変に賑やかで、目をひきます。当てものくじで、生ハムスター(キンクマ)が当るのがあったりして、一瞬どきっとする。しかも一箇所だけ…

浦和駅前、伊勢丹にて優勝記念の皿を展示しているのを見物に行く。皿に描かれた柄が何なのかよく見たかったのですが、見てる人が全員携帯で写真撮ってるので、近寄りがたかった。

単行本 東京創元社 「スノウホワイト グリムのような物語」諸星大二郎 先生の描く萌えフィギュアが気になってしょうがありません。

夕方、近所の家に集まって祝賀会が開催された。年寄りが多くなってしまった団地なのに、サッカー好きでサポーターがやたら多いのが特徴。子供がサッカーやってる率の高かった時代だったから、親がそのままサッカー好きを続けているせいじゃないかと思われま…