サークル「上蓮村」で、上蓮と二人で参加。朝8時半に会場入りしたら、もう上蓮が来ててびっくりする。コピー本の作成もあって、始発で来たとの事。製本しながらタカハシさんに本を貰ってもらい&宝魂さんの本を買っておいて下さいとおねだりをしてからスペースに戻る。
上蓮本人がスペースに居る状態でのイベント参加は、本当に嬉しかったし、胃の痛い思いもしないで済んだのですが、同人誌を作るのを全部やってもらいっぱなし、という自分の情けなさについても痛感しました。お役立ち虎になっていないのが何とも。

スペースには、今迄参加してきた間に毎回来て下さっていた方も含め、たくさんの読者さんに足を運んでいただきました。年の最後に新作を読んでもらえた事、虎もとても嬉しく思っています。でも、それほど新刊を多く用意できず、比較的早い時間に本が無くなってしまって、申し訳ありませんでした。
来年も上蓮上蓮かおりの作品を誌上などで読んでいただけますように。来て下さってありがとうございました!