2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアズマガジンVol.79 2月4日のコミティアカタログ。もしかしてあそこが新刊出していないかしら。 単行本 双葉社 マエストロ (2) さそうあきら Webコミックで続けて読んでいましたが、本になったほうが何度でも読み返せて嬉しいものです。これからお話…

夢の中で、通勤途中に養蜂園を訪れる。「あぁ、ここには夢じゃなくて現実に来た事があるな」と思っているのだが、目が覚めてからそんな事実は無い事に気が付く。怪しい夢でうなされたせいか、腹下し状態で出掛けるはめに。

二週間以上かけて、やっと風邪が抜けた感じです。声もどうにかひっくり返らないようになりました。 仕事帰りに本屋でいろいろ仕入れて、今週末は漫画読んで過ごすぞ!でも展覧会にも行きたい…

雑誌 茜新社 COMIC LO 2007年3月号 ちびっ娘栄養をここで補給。最近高学年にシフトしつつある気がしますが、それはそれで良し。 今月号を楽しく美味しく読ませてもらいました。これで良い虎になれます。

外出先でちびっ娘をガン見していたと同行者に口頭注意される。二回も。そんなに見ていたつもりはなくても、確かにまぁ見ていたかもしれないです。 まだ病み上がりで滋養が不足しているからだと、帰宅途中に本屋へ。

先月に引き続き今回お休みで、滋養とれないこの二ヶ月。来月はバレンタインもあるし、れもんの空回りながんばりとか、和菓子屋娘とか見たいぞ!

風邪は治っていませんでした。喉だけが治らず、声が出しにくい。この二日間仕事で電話していても、途中で奇妙にひっくり返ったり。自分の声は案外良いと密かに自惚れていた分、かなりショック。上蓮に電話したくても、こんな声では聞き取れないんじゃないか…

雑誌 竹書房 近代麻雀オリジナル 2007.2月号(1/9発売) VOL.514 しのすけさんの「パイリゾート 雀トピアへようこそ!」の2回目。ヒロインのサービスカット満載、でもパンチラはありません。あと、毒蛇その1がペル1の神取にぱっと見似てて嬉しかった。集中連…

ハンパに風邪っぽかったのですが、薬を変えたらいきなり治りました。気持ちよくシャンプーもして雑誌も買って帰る。

軽く風邪をひきながら週末まで仕事。鼻声で電話とかしていると、自分でうんざりするから、日曜日に完治させます。 今朝、クリスピークリームドーナツの店に行く夢を見た。夢でまで食べてみたかったのかと我ながら呆れつつも、夢の中でさえも問題があって食べ…

衆人環視の元、荒井由美の「卒業写真」を大声で歌わされるという夢を見る。 そんなわけでさっき風呂場でのぼせて吐いたので、げんなり。 大人しく就寝します。歌いすぎて疲れる夢は困るよ。

福井の水ようかん大好きっ子のタカハシさんと電話で小一時間、冬コミ会場でのお互いの話やら、 買いそびれた本の事、好きなエロ属性について暑苦しく胸のうちを語り合い、秋葉原のとらに同行させていただく事に。今のうちに買物リストを作成しておかねば。 …

この時期にだけ食べられる、福井名物の水ようかん。冬季限定で、薄平たくてあっさり飲み込めるぐらいの触感が特徴。 http://freedom.mitene.or.jp/~wintree/mizuyo/index.htm お店によって味が変わるし、ベロベロ加減も違うのですが、どれでもやっぱり美味し…

午前中仕事場へ。 冬コミで、A-10さんが新刊出してたというのを人様のブログで発見してから2日目。身悶えしながら内容を勝手に妄想しています。(季刊ガーリーだからあんなのやこんなのか?) 早くとらなどで購入出来ないかしら…毎回冬は何か後悔を一冊分残…

雑誌 竹書房 近代麻雀オリジナル 2007.1月号(12/8発売) VOL.513 しのすけさんの「パイリゾート 雀トピアへようこそ!」目当て。買いそびれてしまっていたので次回1月9日までに手に入れないとと大慌て。近所の酒屋の雑誌入れで見つけて買いました。このスケジ…

肩こりが気になるので、ジムでしつこくストレッチしてみる。ジム初め。ついでに堕落椅子(マッサージチェア)でごりごりやってみる。その間、高校サッカーの中継を見る。自宅での居場所が無いとジムしか行くところないなぁ。部屋片付けるか。

コミケでのお話

今回は上蓮本人がスペースに居てくれたので、スケブなどの受付も出来ましたし、差し入れも直接渡す事が出来ました(虎も御裾分けいただきました、ごちそうさまです)。 スケブでキャラの指定をいただいた時のひとコマ。上蓮が居なかったので自分が受付してま…

初詣へ行き、虎のあなに寄ってから帰宅。正月らしくのんびりした一日を楽しむ。 初詣先でペタミツコGを貸し出し。砂さんの新刊話をしたら「いいなー、ふたなりだったんだ、いいなー」と思ったとおり食いついてきたので、来週貸し出す約束をしておく。

おちゃっぴいとチンチクリン

数日間の疲れを癒すべく睡眠をとるつもりでしたが、昨夜から姪っ子、甥っ子が泊まりに来ていたため、7時起床で元気に公園で遊んでくる事になってしまいました。昼には毎年恒例のすき焼があります。高熱で倒れていた昨年に比べたら、食べられるだけ有り難い事…