コミケでのお話

今回は上蓮本人がスペースに居てくれたので、スケブなどの受付も出来ましたし、差し入れも直接渡す事が出来ました(虎も御裾分けいただきました、ごちそうさまです)。
スケブでキャラの指定をいただいた時のひとコマ。上蓮が居なかったので自分が受付してました。
竹薮虎「三姉妹ですね。誰描きますか?」
依頼者「真ん中の、おちゃっぴいなれもんちゃんをお願いします」
『おちゃっぴい』。確かに、今迄れもんはツンデレ(VSゆうた)とか女王様(VSせいた)とか言われてましたが、こんな可愛くも的確な言葉を教えてもらって、思わずニヤニヤしてしまいました。
上蓮が席に戻った時にこの話をしたところ、ものすごくうけておりました。今後れもんはおちゃっぴい少女という事で竹薮で取り扱いたいと思っております。
上蓮の初単行本が出た時に「ロリというよりはチンチクリン」と的確なジャンルを示して下さったブロガーさんの言語センスといい、みんな良い言葉を知ってて羨ましいなぁ!自分の知ってるのは「おまんじゅう」と「イカ腹」ぐらいだよ…