2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懸念材料の仕事が一山片付いてほっとする。 上蓮も原稿がんばれよ!山を越えていこう。 とりあえずグリーン牧場とかね。

「このサイトは現在停止中でございます。期間をおいてご訪問くださいませ」 …とかって、上蓮のサイトに表示されております。 締切が終わったら手続きしましょう。 ※2月8日頃に復帰しております。原稿がんばれー!

上蓮も締切で忙しくなる時期。日曜に到着するように、美味しいものでも送るかな。 はてなブログのプレゼントに応募してみようと思う。が、上蓮が欲しがるか聞いてみてからにしよう。

プレゼントについて

涙の倉庫番への準備段階に入るため、このところ残業続き。風邪ひきそうなので、イソジンでうがいをして、今日はおやすみなさい。

上蓮に送ったものが届いたとの事。アシスタントのヨッシーちゃんと二人で仲良く食べて、原稿頑張って下さい。 ヨッシーちゃんは、トーンをたくさん貼ってくれる良いヨッシー。 特に甘橘姉妹が大好きだというので、今回のプレゼントを選んでみましたよ。生パ…

  私信

昨日の生パン食が気になってしまい、今朝は焼かないパンにマーガリンで食してみた。 美味かったのでもう一枚食べ終えた頃、山ラスよりメール有り。みかんを持って遊びにいくかな。

 LO、3月号発売日

甘橘家三姉妹(あまたちばなさんしまい)という、女の子の三姉妹がキャッキャとしている4コマ漫画。ティーンズラブで上蓮かおりの絵が気になった18歳以上の方には、ぜひとも読んでもらいたいと個人的に思っています。 TLではおなじみの「ヒゲまたはモミ…

家の近所には、LO早売りの店が無いので、この時期が一番じれったい。 清見タンゴールとポンカンをかけあわせた新種のみかん「はるみ」の 通販を計画中。「春見」って書くのか… 清見タンゴールが入園前だから、春見たんはもっとちみっこいのかな、とか 仕事場…

全て同人誌。快適本屋さんで通販する ノースノマド(のわきねい) 花嫁指南1 (2と3だけ持っていたので) 極楽オーライ(テクノサマタ) きゃべつめきゃべつしじみちょう 総 この、極楽オーライ発行の忍たま乱太郎の同人誌を、以前山ラスから貰った事があ…

昨夜は回線がとんでもなく重かった。 上蓮に送るメールが、いつまでも送信されずやきもきする。 メールは無事届いていた。上蓮からパフェについて恐るべき報告を貰う。

一水社のTL雑誌「恋愛熱情−ラブパッションプチ−」を購入。 祝・一周年号との事。今号は表4に電話関係の広告が載っていて、それっぽい雑誌になってきたなと思う。 上蓮は今回、14ページ(表紙含む)。食い足りない! 「猫になりたい」のタイトル通り、彼…

2005年12月13日の日記に記載した、茜新社 コミック天魔(月刊誌)2006年1月号の付録にて上蓮がカット仕事をしている件について、掲載されなかったカットのコピーを見せてもらいました。 ここで画像をお見せする事は出来ませんが、代わりに文字で雰囲気をお伝…

夜。北浦和のアセナというトルコ料理屋にて、がっつり食事会。 詳しくは同席者さんの日記を参照下さい。 大雨にも関わらず、自分たちの他、6人連れとかカップル等来店していた。地元にトルコ料理屋が出来るのが近年の夢だったので嬉しい限り。

昨日はいろいろネタが多かったが、ありすぎて寝てしまった… 山ラスは通過時に連絡してくれるのか。ラブパの早刷もう一回見せて。 マンチシャム猫が可愛いのだ。 あと、やっぱり宝魂の新刊は刀自古たん本。読みたさが倍増した。

一水社さまの新年会に付き添いと称して付いて行く。 たまたま同席になったお二人が自分たちの知り合いだったので、大変に気が楽に。内輪しか判りにくい話とモリゾーとキッコロについて語ったりする。 とりあえず、今回目的にしていた、いつも入稿遅くてご迷…

せい太は昨年年末のコミケに落選している。委託先が無い(友達が居ない)ため、新刊を作らなかった 先月は独立創刊号だったのに、お休みを貰っていた。ので、クリスマスと正月を今描いてみた らしいですよ。タイトル画がいつもより増えてて、華やかでいいん…

今月のネタバレ