2007-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット3日目に、サークルお手伝いで参加。 タカハシさんの妹さんが高熱のためお休みで、久しぶりに売り子さんの物真似をさせてもらいました。 ただ、どうしても買いに行かないと泣いちゃうと駄々をこねて、開場から一時間買物もしたので、 一番…

タカハシさんから、コミケのサークルチケットと一緒にプレゼントが届く。 単行本 太田出版 「ブラッドハーレーの馬車」 沙村広明 買おうと思っていたコミックスを贈ってもらえて顔がにやける。 内容は、孤児院の可憐な美少女達が大変な目に(本当に大変な目…

今年は本日にて、偽大学生の日々は終了しました。 学割で漫画喫茶使えたり、地元のお店のご飯の盛りが良いとか、偽者らしく満喫いたしました。 来年はまた勉強続けてみたいですが、仕事が忙しくなれば通学など出来ませんから、 また秋になったら、という事で…

仕事の帰りに、やっと寄りました、駅前酒屋リカーショップ。小母さんと昨日の試合の事でのショックを慰めあう言葉をかけあい、帰宅。 雑誌 竹書房 近代麻雀オリジナル 12月号 護りのカイト連載再開!一号お休みしている間に、1年とか経ってしまって、梢ちゃ…

年末のコミックマーケット、落選しております。 委託先なども有りません。二人きりなものですから無理。というわけで。上蓮には年末までしっかりと本業の漫画のほうに専念して、 自分たち読者にクリスマスとお正月のプレゼントとして作品を発表して下さい。 …

冬コミについて

軽井沢2日目。ペンションの周辺は大変に静かで良いところでしたが、 ものすごい近くに山がそびえ立っていて、恐かった。 旧軽井沢まで行き、上蓮と二人ぶらぶらと街中散策。 はちみつとジャムのお土産が多い。ついでに言うとそのはちみつにリアル蜂がたかっ…

偽学生のはずが勉強面白くなってしまって、学生と社会人の間をさ迷っていたら 一ヶ月ぐらいあっという間に経ちました。漫画も同人誌も買ってない! 都内に出ているのに何やってんだという事で。 とりあえず授業が休みになったので、夕方待ち合わせて上蓮と軽…

リカーショップさん、いつも有難う。 雑誌 竹書房 「近代麻雀オリジナル」 10月号 しのすけさんの「護りのカイト」目当て。今回も梢ちゃん!とか思っていたら、菫お姉さんの少女時代が!あれは学校の制服じゃないのか!?胸に校章のバッジがあるような。中学…

仕事の帰りに、新宿虎のあなにて。両方とも夏コミでの買い逃し。 どうでもいいけど、LOもう売り切れてるんですが。地元で買えない上にこの仕打ち。 同人誌 マヨネーズ幕府「わたしの好きなお姉さん」 せきはん 百合ゆり。中学生だけど、頭が大きくて、かなり…

上蓮におみやげ gunka 「はんぱC-ZGA」 トリノ宗肉 ハイヤードガール 「TO THE WORLD」 ドシー イコール 以下は自分用。戴き物も入っています(有難うございます、ご馳走様) オタクビーム 「24→←14/Lesson#2」 オタクビーム 絶対少女 「ごちゃ混ぜ詰め合わ…

コミックマーケット3日目。朝だけサークルさんの手伝いに参加。開場後に東1館から買物開始。 1→5→6→4→1→2→3と東館を回って、サークルさんの昼交代時間だけ、ちょっとお手伝いして、14時に退場。 2日目よりも暑かったので、御風呂入って着替えしてか…

久しぶりに涼しい日だったので、乗り換え駅を降りて、何時もの酒屋、もといリカーショップにやっと立ち寄れました。暑いと寄らずにバスに乗ってしまうもので…。ちゃんと私の分をラックにとっておいてくれる、おばさんに感謝しています。 雑誌 竹書房 「近代…

コミケ2日目にサークルさんの手伝い参加。朝ゆっくりで良いですよと言われて、本当にゆっくりと8時ぐらいに駅に着くつもりで出かけたところ、埼京線の混雑ぷりに参りました。土曜日だからしょうがないか。明日は早く出かけようと心に誓う。 休み時間に企業ス…

休みを利用して、夏コミのサークルチェックを行う。慣れたらカタロムは使いやすいですな。 試しにいろんな名前やジャンルで検索をして遊ぶ。今日は父の誕生日なので、寿司を食べました。あとケーキの替わりに、タカハシさんからいただいていた和菓子を二つも…

夏コミには参加しておりません。また、本の委託もありません。 今後の予定は、コミティア・冬コミ…です。

今月の掲載情報

……今月はお休みをいただいているそうです。あぁん!

新橋の佃煮屋にて、タカハシさんとしじみの佃煮の美味しさについて熱っぽく語り合いました。 店舗向かいの四国物産館で、一六タルトhttp://taruto.velvet.jpのTシャツとかシールを販売していて、選べないぐらいすごいデザインに参りました。(URLは携帯でも…