2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日甥っ子が泊りに来るんですが、ポニョを見たいとか言ってるので、 地元の映画館に祖父母と出かけさせる事にしました。 男の子供でもポニョを見たいのかなと思ったんですが、 母親である姉に聞いたところ「ドラキンとかカンフーパンダは見せないで、 これ…

本サイト復活しております。上蓮サイトあっての竹薮です。 そろそろ連絡して、夏コミあわせにあいちゃん本なんかの再販してもいいですかと 聞こうかと思ってたところ。

綺麗になったばかりの新宿ピカデリーで「ドラゴン・キングダム」を見てきました。 14時過ぎの回も満員。 素直に、面白かった。善悪はっきりしているし、孫悟空は傍若無人で猿だし、主人公はへなちょこなんですが、 それぞれの最後がはっきり描かれているので…

単行本 小学館 PLUTO 6 (豪華版) 浦沢直樹 (著)/手塚治虫 (著) 昆虫対策をしないと、大変に危険です。久しぶりに浦沢先生とアシスタント様方からの いやがらせとしか思えない絵が延々とあります。 以下、ネタバレ含むので改行した上で続きに書きます。 携…

またもや本人HPが閲覧できない状態になっています、が。 商業の漫画を描いたり、ネームやったり、同人誌の絵を描いたりしてるので、 更新手続きが出来ないものと思われます。 今しばらくお待ちください。

漫画における虫対策

コミックマーケットC74カタログ とらのあなにて購入。この何回かカタロムを買っていたのですが、どうも自分には使い勝手がまだ悪く、冊子版に戻しました、ごめんなさい。 カタロムのほうが情報量も多いし、検索もし易いのですが、会場でちょっと見たい時なん…

映画の試写会に誘われて、残業もなく定時退社するぞ!と片づけをしていたら、姉から電話が入り、なんやかんややっているうちに、上映時間に間に合いませんでした。がっかり。http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330551/ ジャッキー・チェンさんと…

一度上蓮の自宅に立ち寄ってからhttp://www.doitsumura.com/へドライブ。とにかく暑い日。車を降りて、場内を進む事約10分で、目的のブルーベリー狩り農場へ。 植えてある種類によって、熟し方が違っている為、かなり沢山食べられる実がついていましたが、暑…

夏コミには本が出ます。コピー本で可愛いネコミミたちです。 アディの姉ちゃんも出るかもしれない情報を入手いたしました。上蓮と前橋で待ち合わせ、パスタを食べながらコミケの打ち合わせをするつもりが、高崎パスタの分量の多さに、口がずっとパスタを食べ…

仕事場があまりにも暑くなってきたので、土日休みになりました。 夕方から鶯谷へ出て、カーネーションのライブを見て、そのまま高崎へ移動して、ホテル宿泊。 明日は上蓮と、群馬ドイツ村http://www.doitsumura.com/へ行くことに。カーネーションのライブを…

仕事は忙しいのですが、先週からぼちぼちスポーツジムに復帰したり、世界樹の迷宮2をプレイしたり出来るようになってきました。 後は、とらのあなに行って、一ヶ月ぶんのエロ漫画を購入するとかしたい。普通の漫画も読みたい。