綺麗になったばかりの新宿ピカデリー「ドラゴン・キングダム」を見てきました。
14時過ぎの回も満員。
素直に、面白かった。善悪はっきりしているし、孫悟空は傍若無人で猿だし、主人公はへなちょこなんですが、
それぞれの最後がはっきり描かれているので、もにょっとした気持ちにならないで済みました。
へなぞうだった主人公男が、戻ってきて頑張るところとか。撃たれたおじいさんの容態とかも拾っててくれたので安心です。

ジャッキーさんとジェットさんの対決シーンとか、早くて目が追いつかないのが情けない。
そこだけで満足してしまうお客さんも居るんだろうなぁ。

個人的にはゴールデンスパロウの彼女の、子供時代の回想シーンがね、可愛い。
桶の中に入っているというのは、ポニョか、ポニョなのか、とか思いました。