2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎旅行二日目。 ペンギンに特化した、ペンギン水族館見学に行く。でかいペンギン8羽の後を、ちびっこ(女の子と男の子供)の後から付いて歩いてみましたが、案外このペンギンが大きくて、しかも間近で見ると妙に怖い。あんなに大きいものだとは思いません…

今日から一泊で長崎まで旅行に行って来ます。nagasaki-lantern.com鑑賞の旅ですよ。前回訪れた唐人屋敷のお堂が、どんな風に飾りつけされているのかとても楽しみです。ランタンフェスティバルのイベントのひとつ「皇帝パレード」を見学。見学と言っても、繁…

雑誌 竹書房 近代麻雀オリジナル 2007.3月号 雀トピアへようこその最終回。しのすけさんのお蔭で、未知のジャンルだった漫画は読めるし、酒屋もといリカーショップのご夫妻とのスキンシップもとれて、虎も大団円でございましたよ!おつかれさまです。今度麻…

雑誌 茜新社 COMIC LO 4月号 本人からのメール通り、のんびりとクリスマスとお正月の話題を繰り広げている三姉妹。この数週間の疲れを癒されましたよ、おお。上毛かるたは知らないけれど、埼玉県の県歌はそらで歌えるとか張り合っておきます。

今月発売のLOに、4コマ漫画掲載あります!おお、久しぶりに三姉妹と「せいゆう」太に逢えますな。とても楽しみにしながら、週末の仕事をがんばろうと思います。

今月の掲載情報

仕事休みを貰って、新宿駅のルミネで待ち合わせ中。東南口の出入り口側に特設チョコ売り場が出来ているのを、通りがかった女性二人組みが「あれー、ここっていつも何もないよねぇ」「隙あらばチョコ売ろうとしてるよ」と言っていた。確かに、こんなとこによ…

バレンタインとホワイトとでは、前者のほうが売り場も華やかで活気があるのはどうしてでしょうか。客も買う気満々だ。浮かれ気分が伝染して、大宮でかさばる買物をする。 昨日から酒屋の前を通ろうと思っているのに、雨降りで傘持ってなくて近寄れない。 今…

姪っ子とかっぱさんは仲良し。そんな二人にくっついて、上野科学博物館のミイラ展を見に行く。 春からは最上級生となるという姪っ子が、どんどん大きくなっていくのを、身内として喜びながら、ロリとしても卒業の季節を迎えるのだなと感慨深く思いました。 …

明日の外出の前に、携帯ストラップを家捜しする。 見つかったので安心して寝ます。