2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の上蓮宅探訪の際、本人から聞いたコネタ。 2月に発売されたLO 4月号の柑橘姉妹、お正月の扉絵で、清見が両手に箸持って、伊達巻を一切れづつ挟んでいるのについて、本人曰く 「これはねー、『処刑人』のパロディ」と聞かされました。色んな意味でタン…

コネタ

前月号を買い逃してしまった(大宮メロン・新宿とら)のを嘆いていたら、今月号を上蓮が譲ってくれました。 今回、飴鳥さんが久しぶりに描いていらっしゃるのですが、一コマ目で主人公男が見ているTVの画面に、清見タンゴールが居るとのこと。上蓮と二人で「…

太田のやきそばが食べたいとねだっていたので、上蓮おすすめの店へ連れて行ってもらう 同じく群馬名物の、焼きまんじゅうを食べさせる食堂で、焼きそばを食べる。 太麺でしこしこした歯ざわり。ソース味のような濃い味付け。美味しゅうございました。 お客さ…

お互いに仕事がお休みなので、久しぶりに上蓮と遊びに行きます。 予定としては群馬名物のあれこれを戴くつもり。トーストの自動販売機とかも。

雑誌 竹書房 近代麻雀オリジナル 6月号 しのすけさんの「護りのカイト」連載開始目当て。 巻頭カラーだー!。駅前の酒屋にて購入。相変わらず麻雀は覚えておりませんので、商店街の集まりとかの麻雀大会には出られません。 そんな虎の状況はさておき、同級生…

ACLはまだ予選突破だけなので、それほど街中は浮かれていません。 「戦勝祝の提灯行列、今日の雨で中止なんだよ」と知り合いに言ったら、本気にされた。中仙道あたりでやるのか。

昨年12月に引き続き、幼稚園時代からの同級生の依頼で、数日間日記の色を赤くしておきます。 住んでる団地内にも、23日の応援について張り紙がしてあり、両親が張り切ってタオマフを外に吊るしているという状況。

単行本 近代映画社 「オードリー・ヘプバーン物語 Vol.3―妖精の花詩集」 石森史郎 のわきねい オードリーたん11歳がむちむちぷにぷにしてるのを気にして、足とか叩いてるとこがかわいいのです。お話自体はどんどんヨーロッパ情勢が悪化していって、親友との…

雑誌 一水社「恋愛熱情プチ」(ラブパッションプチ)7月号 「Tied Lady」 16頁 前回の静香たんと年下男の続きのお話。脇キャラの「まいまい」がロンパース着てるみたいに描かれててたまらん。ちびっこちびっこ! のろのろしてるから「まいまい」なのか、とか…

残業をせずに、映画「神童」を見に渋谷へ。私が実感したセサミンの効果 ヒロインちゃんがやっぱりものすごく大きくてびっくり、と、虎のお約束を書いておいて。 原作を考えずに、映画を独立して観てみましたが、脚本って本当に大変だと思いました。いつか、N…

とらのあなにて 同人誌 ノースノマド 「花嫁指南6」 のわきねい この巻をもって、倫敦恋奇譚の末尾に戻るわけですな。これからは新婚編とか描かれるとの事なんですが、…その、まぁ…世迷言ですいませんがアンのもうちょっと小さな頃も可愛いだろうなと。ちび…

雑誌 一水社「恋愛熱情プチ」(ラブパッションプチ)7月号 5/17(木) 発売 男女Hあり恋愛もの作品 LOはお休みです。…三姉妹欠乏が来月から解消したら嬉しいですよ。見てなかった間に三人がちょっとでも 大きくなってませんように!

今月の掲載情報