2012-01-01から1年間の記事一覧

新刊出るよ!

コミックマーケット83、3日目(12/31)に本日参加しています 配置場所は 東3ホール ケ-17b「drill'n girl」LO誌に掲載された甘橘家三姉妹・総集編が本日の新刊です。 「中断してしまったまま数年、やっとまとめることができて本当に嬉しいです。 描き下ろ…

・雑誌 秋田書店 「月刊 ミステリーボニータ 1月号」掲載 『きぃちゃんのスケッチブック』32頁 絵を描くのとお姉ちゃん(若い叔母さん)が大好きな「きぃちゃん」と、その大好きなお姉ちゃんと結婚するというイラストレーターのノブオとの、すこしふしぎな…

今すぐ、上蓮ブログチェックしましょう!ミステリーボニータ1月号 12/6発売の秋田書店さん雑誌、ミステリーボニータさんに、すこしふしぎSFな新作が掲載されるとの事です。 ブログにて本人塗りの漫画がちょぴっと見れます。幼女たんを早く見せて欲しいです…

今月の掲載情報

・雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)2013年1月号 (2012年11月17日発売) 『すずめの恩返し』 20頁 在宅個人経営の会社社長(社員1名)のかずまさんと、そこで期間アルバイトをしている「鈴木すずね」ちゃんのお話。社長と社員で2名しかいない会社…

イベントについて

本人のツイッター上での告知がありました通り、明日11/18のコミティアを お休みさせていただく、との事でした。 年末のコミックマーケットにはスペース当選しているとの事、そちらでの 新作とかその他を楽しみにしている虎なのでした。そして、本日発売のラ…

今月の掲載情報

風邪と手湿疹に気を取られていて、購入が遅れる不覚。 雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」 2012年11月号 「ピアノレッスン・コンプレックス」 24頁 ピアノ教室の先生と付き合っているシホちゃん。ピアノにまつわる過去のお話を彼氏に打ち明けて、や…

上蓮本人のブログやツイッターでもアナウンスありましたように 今回のコミティア101、本人はお休みで、代打虎となっております。 E-17a「drill'n girl」 『販売物は、予定していた甘橘家三姉妹総集編が間に合わなかったので 既刊の「チェリーの下半身」と、…

本人のtwitterより、本日のコミックマーケット参加について「コミケ3日目 H34a・drill'girlで参加してます。既刊のチェリーの下半身。EAT GIRLと、委託でくりむぞさんの「美少女的快活力ファンブック第2版」を置いてあります。お暇のある方は遊びに来て下さ…

・雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション) 2012年9月号」 7/17発売 『8月のアイスクリーム』 巻頭フルカラー3頁含む 26頁大学2年のヒロインと1年の彼氏くん。幼馴染とかいう、虎に嬉しい設定での初Hまでのほのぼの可愛いお話。上蓮本人がTwitterで、「…

雑誌 秋田書店 「ミステリーボニータ 2012年7月号」 SF特集に掲載 『星のお姫さま』20頁今回、初めての一般向け漫画雑誌での掲載です。SF特集と聞いて「藤子先生の描かれた、『すこしふしぎ』みたいな話かな?」と質問した時、「そんな感じで」との返事を聞い…

本人がTwitterで呟いております、一般誌での新作漫画掲載。上蓮から誌名をメールで教えてもらったのですが、当人のブログで発表されてから、こちらでも記事を上げようと思っております。6月6日発売の、女子〜女性向けの一般雑誌、というのだけ公開しときます

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」7月号 掲載 『黒猫のリボン』 22ページ 年上彼女と年下世話女房な彼氏の組み合わせ。小物いろいろや、読んでる雑誌の広告やら、きのこ押しだった。 ページ数は控えめですが、読むというか見るところが多く、Hなシ…

5/5 東京ビッグサイト(有明) コミティア100 スペースNo.あ-85b 「drill'n girl」 今回は残念ながら新作はありませんとの事。 ですが、今本人のツイッター発言によりますと「新刊は無いので、かわりに甘橘の4コマ付き予告ペーパーを作りました。ペーパーラ…

仕事柄、2月中旬から4月末ぐらいは大変に忙しく、同人誌即売会に出かける事もままならない日々が続いておりましたが、やっとめどがついたところで、comic1に出かけてきました。当日朝連絡があり、急遽売り子のお手伝いをしつつ、欲しかったコピー本などを…

今月号も掲載されておりますよ

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション) 2012年5月号」 『ストロベリー・チョコレート・キッス』 18頁 一目惚れした男が店長やってるカフェに、アルバイトとして働き始める大学生、いちごちゃん。見た目は大人、中身は子供(笑)な彼にキュンキュンしたり…

光彩コミックス Pinky Teensコミック「私はあなたのToyGirl」 上蓮かおり 男性向けの単行本は過去にありましたが、ティーンズラブでの初めての単行本が発売になりましたので、仕事の移動中にさくっと購入。表題作のひろき&みわの連作と、他短編2つを収録。…

単行本は明日の発売です

本人ブログに表紙画像などが出ましたので、こちらでも告知。 光彩コミックス Pinky Teensコミック「私はあなたのToyGirl」 上蓮かおり 価格は525円です。 みわっことヒロキの連作+短編2作が入っているとの事。書き下ろし頁の作業が大変だったようですが、…

「蒼い歌姫&いけずなあなた様」行ってきた

蒲田PIOの待機列に並んで、「そう言えば昨年もこの場所、日陰で寒かったんだっけ」と思い出す。手袋を片方、自宅に置き忘れてきてしまい、手が千切れるかもしれん、とか大げさに寒がりつつ、かといって隣の人とかの体温を奪う事も出来ず、じっと開場を待つ一…

イベント当日、上蓮のスペースにお立ち寄り下さって有難うございました。 隣の会場でAKBさんの握手会をやっていて、コミティア一般入場列に並ぶよりも暖かそうだったので、11時迄そちらで過ごさせてもらっていました…。 コミティアにはバイトの時間もあって…

明日2/5のコミティア、スペース番号は「お08a」の「dril'n girl」です。 書店委託販売も始まっている、オフセット新刊「チェリーの下半身」がイベント初売り。お座敷&展示中心即売会のほうのコミティアさんもあるので、見るものも多くて楽しいイベントにな…

雑誌 一水社 「恋愛熱情」 2012年3月号 『あなたの toy princess』 16頁 来月2/28に発売決定のティーンズラブでは初めての単行本に合わせて、ヒロキとみわのお話。付き合って三ヶ月目に、本性を露わにしたヒロキに面白いようにオモチャにされているみわ公可…

雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」 2012年 3月号 1/17(火)発売 新作読切が掲載されるとの事です。みわ+ヒロキのSMおもしろカップルもの。みわは大きなリボンがよく似合うなぁ… 2月に発売になる、上蓮かおり名義での初単行本に合わせての掲載で…

コミックス発売一覧をチェックして、名前を発見した方も多いかと思います 1/27(金) 光彩書房 「私はあなたのToy Girl」 上蓮かおり 発売予定に入っているのを書店で確認してきました。予価525円。 ≪追記1/8 上蓮ブログからの情報で、2月末に発売日が変更に…

コミケ前に注文していた同人誌が本日届くという事で、朝からじっとりと待機中。買物リストは12/31のコミケリストに合わせて掲載しようと思います

今年もよろしくお願いします。 ここは竹薮なので、今まで通り、上蓮の作品を読んだり、その感想を書いたり、時に本家のイベント販売物の記事をそのまま転載したり、竹薮の買ったえっちな本の感想とかを載せていくつもりです。そして、別に今まで黙っていたわ…