・雑誌 秋田書店 「月刊 ミステリーボニータ 1月号」掲載 『きぃちゃんのスケッチブック』32頁
絵を描くのとお姉ちゃん(若い叔母さん)が大好きな「きぃちゃん」と、その大好きなお姉ちゃんと結婚するというイラストレーターのノブオとの、すこしふしぎな世界での、でも誰にでも思い当たるところがあるだろうお話。
豆娘こと「ちびきぃ」ちゃんが、ガツガツお菓子を食べているところは可愛いです。そしてきぃちゃんが抱えるモヤモヤな気持ちは、誰もが一度ぐらいは経験した事のある、「仲良しな人と距離が開いた(開いてしまう)」気がするというもの。虎なぞはこの年にもなると、そういう積み重ねが幾つも層になっていて、見ないふりも出来るようになってしまうけれど、ちゃんとそれを解消というか解決しなくちゃいけないなと思ったりします。

ところで、きぃちゃんの国にいる時の、きぃちゃんが嵌めている指輪。あれはキャンディーの玉がついてる指輪だよね!?