2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月発売済のLO4月号、「帰ってきた 派遣ネコあまぐり」の中で、あまぐりのボスと付き合ってると思しき女性が「これ甘栗ちゃんにあげるわー」と「お客さんに貰った」という「すごいまたたび」を渡すひとコマがあるのですが、 このお姉さんの職業はなんなの…

単行本 朝日ソノラマ 「グリムのような物語〜トゥルーデおばさん」 諸星大二郎2日前に購入、本日読了。

上蓮さんも上蓮かおりさんもキワキワな2月月末となりました。 今月は他の月より日数が少ないから、大変だ。 お互いがんばろう。

今月のLO、「甘橘家三姉妹」せいた先生の作業場に飾ってある、可愛いフィギュアなどを売っているお店(が出てくる漫画)をご紹介。 一水社 恋愛熱情(ラブパッション)新装刊号(2005年3月号/ 2005年1月17日発売)掲載 上蓮かおり 「ストラップ」 16頁 この…

LO

今回の甘橘姉妹は、連載始まって以来はじめての黒消しが入っておりますよ!刻み海苔程度の大きさですが…… さっき確認したところ、第一回目のれもん危機一髪!に消しは入っておりませんでした。 コミックガムに掲載されている、阿部川キネコ先生の「辣韮の皮…

最新号発売日です

雑誌 茜新社 コミックLO 4月号 甘橘家三姉妹 5頁 + 帰ってきた「派遣ネコ あまぐり」1頁 女の子たちがキャッキャと元気に遊んでおります。今回はみかんおねーちゃん強化月間だったのか、それとも私の脳内でも読まれたか、ちびっ娘時代の回想があってムハ…

コミティアにもワンフェスにも、友人宅にも行かずに自宅療養。寒い倉庫で働いたのが原因と思われるので、明日には治るでしょう。

雑誌 茜新社 コミックLO 4月号 単行本 集英社 「紅壁虎(ホンピーフー)」 山本貴嗣LOだけざっと流し読み。明日ゆっくり読むのが楽しみ。 あと、竹薮ブログは 上蓮4、上蓮かおり4、虎の雑記が2ぐらいだと思うよ。

仕事帰りにちびっ娘分を補給すべく、美術館へ。こどもの描きだすものは、時々すごくツボに入る。中学生ぐらいになると、もう気取ってしまって描けない(作れない)ようなものが堂々と展示されていていいなと思う。出品されていた、姪っ子の作品を写真に撮っ…

今週はずっと残業、明日も休日返上。 帰宅途中に早売りの本屋があれば、LOを買って明日への活力にしたいところだが… ちびっ娘成分が抜けて乾物虎になっておりますよ。 日曜のワンフェスは無理でも、せめてとらのあなで買物をして充填したい。

清見の手作りおはぎではなく、和菓子屋さんのバレンタイン生菓子を食べて今日はおしまい。 三姉妹に似たチョコレートは後日。

TV中継とか録画を横目に見ながら、ティアズマガジンをチェック。来週買うものを物色しておく。ワンフェス行けるように仕事がんばれ!>山ラス

トリノオリンピックのフィギュア・ペアの演技を楽しく視聴する。ロシアのペアが演技後、客席から投げ込まれたぬいぐるみを持ってニコニコしていた。白いチェブラーシカだ!!うひーカワイイという事で早速PC立ち上げ。ロシアチームの公式応援キャラだそうです。…

全て とらのあな池袋店にて ティアズマガジン75 (2/18コミティアカタログ) 幸せな食卓 遠藤淑子 白泉社ジェッツコミックス

昨日、このはてなダイアリーの障害時間にぶつかってしまい、何も出来ない間、今更気になるものを幾つか見回りした。TVチャンピオンの「ゆるキャラ選手権」地区予選に参加した着ぐるみの中の人のブログなど。 「あいちゃん雲に乗る」という同人誌内の「ゆうち…

羊羹の虎屋が所蔵している雛人形の展示を、今年は赤坂ではなく根津美術館で行うとの事。 平成18年2月18日(土)〜4月9日(日) 開催 芥子雛とお道具の展示 今までは赤坂の虎屋2階で開催の虎屋文庫資料展だが、さすがにあの人気では場所が狭すぎる。広くなっ…

LO 4月号 2006年2月21日発売予定 ネタは聞き忘れましたが、丸くてコロコロした女の子がキャッキャとしている4コママンガである事だけは間違いないかと。

今月の原稿掲載情報

コミティアに一般参加するべく、カタログを買いに行こうと思うが、夜になると寒さが酷くなるばかりで、そのまま帰宅してしまう。今週末には都内へ行く事だし、それまで我慢。倉庫を仕事場にしているため、冬は大変に寒い。水道管が凍ってしまい、昼まで水が…