昨日、このはてなダイアリーの障害時間にぶつかってしまい、何も出来ない間、今更気になるものを幾つか見回りした。TVチャンピオンの「ゆるキャラ選手権」地区予選に参加した着ぐるみの中の人のブログなど。

 「あいちゃん雲に乗る」という同人誌内の「ゆうちょ(郵貯)のあいちゃん」を見て、「こんな写真を撮っているんです」とあいちゃんたちの着ぐるみショーの写真を見せて下さった方を思い出しました。ああいうイベントは自分も大好きです。



 前回のLO内でもこっそりあいちゃんと、「ますますくん」が描いてあったっけ。ああいう小物とか小ネタが描いてあると上蓮マンガだなぁとしみじみ思います。あと、手作りおはぎとかね!