2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上記の動画、Qm@sが楽しい理由は、クイズ(や恋)に頑張る姿が、まぶしいというのが多い。自分の学生時代やバンド追っかけ時代を思い出して悶え苦しんだりする事も多いですが(笑)、何かに夢中になってるのは楽しいよね!という事で。 バラエティ番組で「部…

普段何となく面倒くさいとか見逃すとか途中だけ見て判らないとかでTVドラマを見ない虎が、毎回投稿されるのを楽しみに待っているのが、ニコニコ動画に投稿されている、この作品。「The Quiz m@ster」(Qm@s)。高校生クイズ大会に出場すべく頑張る、女の子た…

映画食事の会は台風で明日に延期。帰宅したら家族の一人が、濡れたベランダで転んで、顔ぶつけて腫らしてました。台風の時に顔を出すのは危険だと改めて思う。

上蓮は今年の冬「も」抽選漏れとなってしまったそうです。 ですが、委託しましょうかと有り難い女神様からのご連絡があった模様。詳細につきましては本家(上蓮ブログ)での発表をお待ちください。 しかし、冬にしか申し込まないのにこの毎回の落選は辛い。…

11月3日(祝)『 戦場のヴァルキュリア3 /プレミアム先行体験会』 に当選したので、セガ本社さんに行ってきます。 どうでもいいお話ですが、この抽選に応募する時に、「HPやブログをお持ちの方はURLを」と書かれていたので、迷わずこの竹薮ログを貼ったんです…

今日、ネットの記事で読んだんですが、山ラスや虎が当時同人活動していたゲーム、アトラスさんの「ペルソナ 罪」がPSPでリメイクされるそうで。どうでもいいですが、何故に罰も一緒に出さないのかしら。 上蓮が当時描いていたのは、まぁ今の絵からお察し出来…

映画と各国料理友の会 10/30(土)昼から 上蓮とベトナム料理食べるのは11月〜 に延期中。コミケ当落の発表は11月になってからだし、新刊何するのかなとかの話も聞けたらいいなぁと。ところで上蓮にはちょっとメールしたんですが、今年の冬ぐらいから自分も…

このブログは上蓮の漫画の話とかがメインですが、虎の日記でもあるので、今日はその書き込み。 連絡があり、幼稚園〜小学校迄同じクラスだった同級生が、入院先で亡くなったとの事。最近具合があまり良くないという事は聞いていたけれど、数週間で亡くなるほ…

上蓮とベトナム料理 各国料理の会(秋の映画鑑賞) 映画はこれを見ますhttp://www.expendables.jp/index2.html 年を追うごとにアクション映画とか見ると縮むんで、今回はどんな具合にちぢむのか自分でも楽しみになってきた。