今月のLO、「甘橘家三姉妹」せいた先生の作業場に飾ってある、可愛いフィギュアなどを売っているお店(が出てくる漫画)をご紹介。

  • 一水社 恋愛熱情(ラブパッション)新装刊号(2005年3月号/ 2005年1月17日発売)掲載

 上蓮かおり  「ストラップ」 16頁


 このマンガの中で、ヒロインのあかりちゃんが通う輸入玩具屋「ヨシダ」には、上記の小物やフィギュアがごろごろしております。もちろん、市販されているおもちゃも、上蓮絵となって陳列されております。
 あかりちゃんとくっつく「吉田さん」が読んでいる雑誌「レプリカント」の表紙にも上蓮の描いた萌えキャラのようなものが!特集は「原型師の意匠」となっています。
 「楽しかったけど、小物描くの大変だったよー」と後日本人が言っておりましたが、可愛いもの好きにはたまらないものがあるかと。


 恋愛熱情はこの号と次号(5月号)の2回迄はA5判サイズで、巻末のホロスコープ
12星座のカットも上蓮が描かせていただいておりました。
このカット仕事についての後日談は、別な日に。