仕事柄、2月中旬から4月末ぐらいは大変に忙しく、同人誌即売会に出かける事もままならない日々が続いておりましたが、やっとめどがついたところで、comic1に出かけてきました。当日朝連絡があり、急遽売り子のお手伝いをしつつ、欲しかったコピー本などを購入出来たり、イベントの雰囲気を味わったり。

  • ひまわりらんぷ 「MeruToto」 メルル&トトリのアトリエ
  • 雪花屋 「spring girls」 アイマスシンデレラガール 仁奈ちゃん本。何気に光ちゃんが可愛い
  • 54BURGER 「マスターアイドル」(R18) アイマスシンデレラガール 9〜11歳のアイドルに「頼られる」Pが妬ましい…
  • baroQue 「chiechie」(R18) アイマスシンデレラガール お口を指でいじられる千枝ちゃんとか。お口描写が多いので大変虎得


アイドルマスターの携帯ゲーム「シンデレラガール」ですが、虎のために9歳〜12歳の枠を増やしてくれて有り難い。ですが、その全員を一緒に愛でる事はゲームシステム的に出来ないという焦らされてる感じとか、他の年齢の子が来ちゃった時に、露骨に差別しちゃうであろう自分がすごい嫌な虎だなとか思うと、どうしても出来ないので、せめて人様の描いた本で楽しもうと思っております。あと、携帯が古いので、どうも参加が怪しそうなのもあります(位置情報で遊ぶモバイル版のも出来ませんでしたから)