軽く風邪をひきながら週末まで仕事。鼻声で電話とかしていると、自分でうんざりするから、日曜日に完治させます。
今朝、クリスピークリームドーナツの店に行く夢を見た。夢でまで食べてみたかったのかと我ながら呆れつつも、夢の中でさえも問題があって食べられなかったのでした。小麦粉大好き。以下夢のオチまで書きますが、知人以外には面白くないと思われます。

夢の中のドーナツショップでのお話。
店内は学食っぽい雰囲気で、銀色の棚に、皿に乗ったドーナツが置いてある。どう見てもそのドーナツは、自分がサイト等で見ていた物とは違う形や材料を使っていて、逆にまたこれが妙に美味しそうに見える。それでもこの店は何か違うだろうと、店員に質問するが「そんな事はありませんよ」とのらくらと返してくるのに苛立っていたところ、丁度来店していたらしい、タカハシさんが同じような疑問などで店員ともめた、と憤慨してこちらにやって来る。「スタバ屋とここは鬼門!」と言うので、「全くその通りですね」と答えながらも、「でもあのナッツでみちみちしたドーナツは美味しそうなんだけどもなー」とかチラチラ思っていた。


目が覚めて、己の意地汚さについてと、飲食店で何かイラっとする事があるとタカハシさんが出てくるリアルさについて考えさせられました。上蓮と行く時はスタバ屋でもイラっとしないんだけどもなぁ。二人揃うと沸点が低くなるんだろうか。
それにしても、中に入ったことが無いからといって、学食は無いだろうし、外で列整理したりドーナツ配ってる店員さんは頑張ってるようなので、夢が杞憂で終るといいなと思っております。