MBF4+イオリフェスティバル2

浜松町の都産貿会場でのイベントへ一般参加。会場迄の道のあちこちで、3月の地震の跡を見かける。島興会館ビルは完全に閉鎖され、白い幕が張られ、テナントさんからの「またお会いしましょう」と挨拶が張ってあった。幕の中を隙間から覗くと、かなりビルと地面の隙間が開いていた。
色々と物思いに耽りつつ、信号を渡ったところから、同じ都産貿で開催のふたけっとの行列が既に此処まで来ていてびっくり。これではアイマス列はどうなっているかとドキドキしながら足早に進むと、9時半の段階ではまだ200人に届いていないかな?という状態。昨年は10時過ぎに来て、会場の裏に回された途中ぐらいだったので、かなり良い場所をキープ出来てひと安心。11時の開場より数分後には、お目当ての18禁スペースに配置されている、新刊が全年齢向けの本から購入出来ました。
イベント全体ではどれぐらい人が居たのか判りませんが、外に比べるととんでもない暑さで、汗かいた。

  • 愛増庭 (i+)    「まよいみち かえりみち 前編」「おまコピ5」
  • くまみね牧場    「タングラム
  • メガネクタイ    「TRIAL」
  • わらべし      「アイネコ!」
  • シルバニアぼっち  「シンデレラ・コンプレックス」
  • ぽぽケット   「3ニン幸福論」
  • インドまで何マイル?「AMAMI HARUKA FANCLUB」
  • BJ団   「はるかさくらかはらはら」
  • make pig press   「千早領域へ侵入せよ」
  • Cyclo-  「Miki Tribute」
  • AMBIVALENCE   「はにと〜 preview判」(18禁)
  • 夜FUCKERS   「真100%」(18禁)


12時前には会場を離れ、浜松町駅で待ち合わせた知人をピックアップ。東京駅から銀座へと福島・山形・群馬・岩手の物産館で支援の買物。夕方から両国の温泉へ行ってゴロゴロしてから帰宅いたしました。