雑誌 マガジンマガジン社発行 「告白.COM」
3/5発売 全て実話を元にした、女の子向けのTL雑誌。閉店間際の書店に駆け込み購入。

上蓮の漫画のタイトルは「私を犯した刺青の男 失恋の傷あとをなめられて」 でした。
初の巻頭カラー、36頁。
刺青男がヒロインちゃんに酷いことをするのが延々と続くわけではなかったので、ちょっとほっとしました。
上蓮のTL初デビュー作「am/pm teacher」から久々の、薄暗いお話なので、
「男性向けのお話しっぽいなー」とも思ったんですが、ちゃんとヒロインちゃんが
最後に幸せになるので読後感は良かったですよ。
am/pm もそうでしたが、悪い人はやっぱり刺青必須ですよ、ヤマラス漫画には、とか思った。
等身の高さやデフォルメのバランスとかが読みやすいというか、全体に薄暗い、薄氷を踏むようなお話の中でデフォルメしたキャラや小物の描きこみとかでほっとできました。


雑誌の表紙にある通り、実話を元にコミック化したものが延々といっぱい読めます。何でもありです。
途中で一回お休みを入れて読んでみます。息抜き頁が無いので、ちょっと息苦しいのかもしれません。
ぎっちりと愛と涙が詰まってます。

表紙のあおり文句とかがラブパの比ではないほどに過激なので、レジに持っていく時に久しぶりに「うはー、恥かしい」という気持ちになります。大きさはラブパと同じサイズのいわゆるコミック単行本サイズなので、見つけて是非ともこの虎の気持ちを味わっていただきたいです。
せめて、一緒にPLUTOの7巻を買いたかったんですが、売り場に見つからなかった……。