カップの絵柄


上蓮の車で移動する高崎周辺。車内で3月の漫画の裏話を聞き出す。
連れてってもらったトンビカフェ、コーヒーもケーキも美味しかったんですが、なにぶんその前にお昼を食べたパスタ屋の盛がはんぱなかったので(高崎周辺のパスタは盛が良い)勿体無い事をしてしまったと反省。
仕事帰りだったんで思い切り食べてしまった後のコーヒーは美味しかったけど、翌朝まで何も入らなかった。
写真はカップの拡大。なんか可愛い絵柄だったんで。

3月の「告白.COM」に掲載された描き下ろしマンガ、本当に巻頭カラーになるのを知らなかったというのでびっくり。ティーンズラブ初仕事の袋とじから巻頭まで、ずっと読み続けてこられた事が嬉しいものです。
実話物マンガ、ヒロインが先輩に「痩せた?」と聞かれるシーンがあるのですが、それについて「山ラスマンガだからそんなに痩せて見えなかったw」と失敬な感想を述べ、「んな事ないよ、やつれてるじゃない」と笑いつつも怒られました。

上蓮名義の漫画で、病弱少女アンソロに載った作品がありましたが、ネタ提供した時に「山ラスの丸顔の女の子で病弱ってわけにはいかないだろうなぁ…どうすべぇ」と悩んで、「病気が治って退院してきました!」に持っていったのが懐かしい思い出です。
あれについてはまた後日。