今月のラブパ

  • 雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション) 2012年1月号」 『わたしのオトナカレシ』 22頁


 扉絵無しは久しぶりだった気がします。年上のオトナな彼氏と付き合っている、そばかすヒロインの恋人カップルのお話。実のお兄ちゃんに対しては我侭いっぱいなヒロインが、(兄と同年代ぐらいらしき)彼氏に対しては背伸びして精一杯オトナっぽい…というか我侭を言わないように振舞うのは、可愛くもありますし、素のままを見せて欲しいという欲求も出ますな。しかし美形のきょうだいだなぁ。ヒロインの口の悪いところとか、色白なところ(そばかす)とか、髪型も相まって、ちょっと柑橘姉妹のれもんが大きくなったら、こんなかなーと一瞬思いましたが、「れもんちゃんがおおきくなるとか、そんなおそろしいことあるわけない!」と自分に言い聞かせました。


 個人的には、ピアス+茶髪+髭なお兄ちゃんは、初期上蓮漫画における男キャラ造形を思い出したり、出来ればこっちの兄ちゃんでも漫画を読みたいところ。
ヒロインが小学校に通う時に、一緒に電車通学してくれるようなお話であれば、なお有り難いですが、そんなのはティーンズラブでもなんでもないので、脳内妄想しておきます