秋の山下祭(秋田)

  • 単行本 秋田書店プリンセスコミックス 「薬師アルジャン」(9)(10)(11/完結) 山下友美

ちょっと買い逃したり部屋を片付けなかったりしていて、どこまで買ったか不明になってしまったので、仕方なく漫画喫茶へ行き、どこまで持っているか中身を確認してからアマゾンさんで購入。
どういう結末になるのか、話がかなり大きくなりはじめていたところで、ちょっと休憩して読もうと思って購入しそびれていたのを思い出しました。
読後感はやっぱり良かった。移り変わる人の心、愛情、思惑、憎悪、復讐。なのに最後はちゃんと収まるところに収まって、めでたしめでたし、で終わらせてくれて、とても嬉しかった。

ところで、ゲーム集会場とか漫画喫茶(ネカフェ)のコーヒーはどこも似たような機械だし、まぁとりあえず飲めればいいなと思っていたのですが、昨年乗り換え駅前に出来たお店のがとんでもない不味さで、どうしても飲み込めずコップにそのまま口から戻してしまいました。インスタントなのに不味いんですが、昔のマクドナルドのコーヒーより下の味とか無いです。フランス語の例文で見た「このコーヒー、靴下で漉してるの?」のほうがコクがありそうなもんです。
その時、ブース内のパソコンで即座に「コーヒーの美味しい漫画喫茶」で検索して見つけた店が、上の記事に張ってあるものです。エスプレッソマシーンがあって、カフェシートのほうなら広々しているので書き物するのに丁度良いです。エスプレッソを2杯注文して、よろよろと席に持っていく時が一番楽しい。