toraku2010-06-06

W杯で頭がいっぱいいっぱいになる前の、正気なうちに国内サッカー見物、という名目をつけて、フクダ電子アリーナまで遠征。J2の千葉対愛媛戦を観戦。
どっちのサポでもないのに何しに来たんだというと、試合前のマスコット祭が目当てです、すいませんでした。
フクアリは天井が観客席をぐるっと一回りしている所為か、サポのコールとかが地元のスタジアムとは違う聞こえ方をしてたのが印象的。


千葉の秋田犬兄弟、愛媛のミカン二人+愛媛サポの一平くん(カエル)を激写したり、フクアリ名物のソーセージをタッパーに山盛りとかサマナラのカレーなどのスタグル堪能したり、J’GOALのサインイベントに来場されてた能田先生を応援したり、愛媛側で売ってる一平くんTシャツとか買っちゃったり、同行者のかっぱさんと共に、フクアリ満喫しまくる。たま媛ちゃんの可愛さはガチ。
自分もいつか、地元スタジアムとか地域イベントとかで、緑色のあいつが動いてるところを見たいものです。