W杯が終わって落ち着いた、というか正気に戻ったある日。ネットで画像なんぞ漁っていたら、FF14の新しいキャラグラを今頃見て、驚いてタカハシさんにメールを打つ。
「W杯が終わって正気に戻ったのでメールします。ところで、FFの新種族、ミコッテたん12歳迄が収容されてる戦災孤児院とかネトゲ内で設定されないですかねぇ。タル系(注・14のララフェル)が院長で、腹黒いその院長が孤児たちの食費をピンハネしてるから、いつもミコッテたんたちは栄養失調で具合が悪い、とかいう場所があったら、直ぐ知らせて下さい。エル男(注・14のエレゼン)で駆けつけますんで」

勿論そんな変態欲望丸出しなメールに返事は無く、やべーなー、でもミコッテたん可愛いから仕方ないよね、ただしちっちゃいのに限る、とか開き直ってたら本日電話を貰う。開口一番、メールすいませんと謝ったけれど、タカハシさんは優しく、「あのネタは良いですよね。エルの一番大きなのにしとけば、大きさも丁度良いですよ。ところでコミケのうちのスペースなんですけど…」
もちろん、即座に売り子やります、とお返事しました。