昨年1月に購入したゲーム戦場のヴァルキュリア2、クリア自体は新作体験会に参加前の10月ぐらいに終わっていたのですが、クリア後の追加ミッション、全ミッションSランク、全エース撃破とかぼちぼち遊んでました。
 折角今月3が出るのをきっかけに、「全武器開発やって隠しキャラ出そう」と正月からまたミッションを潰していって、今朝ほどパン大好き主人公のお兄ちゃんを出すことに成功しました。全プレイ時間411時間と15分ちょっと。武器開発のための素材集めで、同じミッションを何度もやらなくちゃならなかったわけですが、一番辛かったのが「大水門を越えて」を10回。初見プレイ時は6ターンもかかってへぼへぼだったミッション。それを10回とか考えただけでうんざりしましたが、流石に10回繰り返している間にターン数が減って、3ターンで行けた時は嬉しかったです。
随分長く遊べたので、戦場のヴァルキュリア3もまた楽しみ。