体験会に(ぼっちで)行ってきました

お仕事お疲れ様です

大鳥居のSEGA本社に行ってきました。
応募者さんは基本ぼっち参加なわけですが、なんか前作からの顔見知りさんとか居る人もいたみたいで羨ましい。こういう時、ゲームブログとかやって知り合い増やしとくべきなんだろうなぁ!でもまぁいいや。
写真はロビーと体験会場内でWヒロインコスのお仕事されていたコンパニオンさん。お疲れ様です。

ちなみに終了後のお土産は、来週から配信される体験版の入ったメモリースティック+ポスター等の販促グッズにポーチと綿地の手提げバッグ。手提げは明日から入院する家人にプレゼントしましたから、某病院でソニックさんのプリントバッグが病室と売店などを行き来することに。

会場では2章の戦闘の2ターン目とかで終わってしまったので、自宅で1と2章目を再度チャレンジ。製作者さん側も「思ったより撃たれる(迎撃される)でしょう?」と仰っていた通り、バスバス撃たれます。2章の仕掛けがあるマップで、全兵種出してあれこれ試したり。戦車の弾切れとか、メタルマックスのような感じで、自分には割りと好評。
40分ほどのフリー体験会の後、プロデューサーさん二人に質問コーナーがあり、活発なトークが。「アリシアベーカリーの美味しいシナモンパン」は是非作ってもらいたいです。大鳥居駅前のパン屋さんにお願いしてみてはどうですかね。綺麗な店内で、そして色々工夫した惣菜パンや凝ったパンなんかもあって、お手頃価格の良いお店でした。
 
虎の座った机です。自宅のTVより大きなモニターに、謎の機械(白布が被せてありました)が写真切れてますが左にあって、それにPSPがすごい太いケーブルで繋いでありました。謎の機械を見ようと思ったんですがスタッフさんが近い位置だったので自重。