アイドルマスター、千早・貴音オンリー「蒼い歌姫 2nd style&いけずなあなた様 おかわり」に一般参加してきました。


会場の日本橋綿商会館で数年前、別イベントの入場待ちで、畳の部屋に並んで座らせられた事があり、普段が椅子の生活をしているため、床に座るとどうにも落ち着かず、丁度足を痛めていたのと相まって、この会場自体がすごいトラウマになってしまったのです。本は欲しいけどまた座らせられたらどうしようかと、しょうもない心配のあまり、カタログ事前購入しようとか楽しい事だけ考えてテンションを保ってました。
それでも行きたくなくなったら自分が後で困るので、「買物してきましょうか」と人様の本のおつかいをとる事で外出を促したのですが、それでも当日朝、自宅でぐずぐずしてしまったのは事実です。床座りがそんなに嫌だったのかと今更ながら気がつきました。


今回は、畳部屋は無く、会場外でビルの周りをぐるりと並ばせてもらえたので、以前のトラウマがやっと薄れた気がしました。買物終ってから、すぐ近くの清澄通りを走っている、東京マラソンの選手の皆さんを沿道で応援なんかをしたり、ランナーの応援に来た人に道案内したりと、割と充実した日曜日でした。知ってる場所だったから道案内出来たけど、距離がかなりあるから、あれから歩いていけたかどうかだけが心配です