初冬の上蓮まつり

  • 雑誌 一水社 「恋愛熱情(ラブパッション)」2011年1月号本日発売です。雑誌の上ではもう新年ですよ!あけおめ!

前号の上蓮まつり(みわ&ひろきシリーズまとめ)に続く、第二弾。新作読み切り(カラー表紙)含む140頁です。

  1. 時計の針を合わせたら 新作
  2. 恋する1DK
  3. Lovers@1DK
  4. 真夜中のランチ
  5. 年下じゃダメですか?
  6. Tied Lady

以前、上蓮に運転してもらってのドライブ中に、「男視点(ヒロイン視点ではない)のTLの作品」について彼女が語っていた事があるんですが、その時に描いてみたいって言ってたのが今回の新作になってて、「おお、成長したなー」と読者的に嬉しくなりました。いとこ同士とか設定おいしいです。虎得。
2と3、そして5と6の作品はシリーズもの。5/6の静香さんは後に上蓮の同人誌でも弄られております。美人のお姉さんをやきもきさせたい人向け。2/3のあんず、4のまいまい(6にも登場してますな)も大変にミニマムで可愛いです。丁度この辺りから、男性向けで描いていた頃と現在と、絵柄や作風の境目になっているんじゃないかなーと素人評論してみるよ!