全てAmazon.comの通販

  • 単行本 幻冬舎  草の冠星の冠(3)  テクノサマタ  今回は短編集ではなく、つづく、となっていました。登場人物が二人とも学生だったため、普段より倍増しで喉につかえる味わいになっていて、何度も読み返す。
  •  〃  芳文社  HR ほーむ・るーむ(1)  長月みそか  中学生さんラブコメ!ラブコメ好きとしては、このままミニドラマ(実写)で見てみたい。きゃわきゃわした雰囲気は大好物です。長月ワールド内、LO掲載の作品とがリンクしているので、ニヤニヤ出来るのもちょっと嬉しい。少子化問題で、一人っ子が多そうなのですが、ヒロインや男子の中に妹(小学校低学年)とか今後出てきてくれないかしら、とロリ虎は思いました。(豆腐娘さんのところは弟だから…ちっ)
  •  〃  双葉社  飯盛り侍(4)(5)  井川公彦(著)やまだ 浩一(画)  買いそびれていた分をまとめて購入。じわじわと東へ進みながら、各地域の名物を作ってしまう主人公。土地ごとの料理紹介漫画と思って、楽しく読んでます
  •  〃  茜新社  黄泉のマチ  町田ひらく  LO掲載をまとめたもの。まとめて読んだほうが面白いだろうと思っていましたが、やっぱり良かった。性的搾取され続ける子供の無力さ、少女特有の女っぽさなど、読みどころ満載。男は相変わらず全員ろくでなしだから、そこが作品の救いになってる気がします。


これらと一緒に、ニンテンドーDS専用シリコンカバーと、ジムで使う用のヘアーコンディショナーが届きましたが、液体ものを特にビニール袋へ入れず、本に直乗せでシュリンクパックしてきたアマゾンさんはすごいなぁと思いました。口が緩んでなくて良かった…