スカイウォーカーを送り届けた後、上蓮と大宮にて会う。上蓮のかねてからのリクエストで、アイスクリームの天ぷらを食べられる「新宿 つな八」へ。連休の中日とあって、昼間から混雑しておりましたが、予約をしておいてくれていたので、とても居心地が良かった。ありがとう!
アイスの天ぷらは、思っていたよりアイスっぽい。ヒロタのアイスシューに似ているけれど、衣はそれよりも濃い味で、あっさりバニラアイスに合ってました。食べる前にちょっと飾りつけもどきをしてみる。

 その後、大宮LOFT内のカフェへ行ったのですが、隣のテナントがラーメンビルになったらしく、出入り口のカフェ内がとんこつ臭で大変な事になっておりました。二人で話するのに使っていたけれど、当分は様子見かなぁ。