19時ちょい前まで仕事をして、ものすごい慌てて映画館まで移動。
上映時間ぎりぎりで間に合いました。【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ザ・スピリットこないだからずっと「行きます」→「残業で無理です」と延期していただけに、やっと見る事が出来てほっとしつつ、貰ったチョコビスケットを齧る。
 ジェット・リーさんと中村獅童さんが三節昆とポン刀で戦うシーンが一番面白かった。中村さんが三節昆を振り回して失敗、頭に当たって「痛っ!」って声が出てるんだけど、素で言ってるっぽい気がする。

 誘ってくれたお二人は、アクション映画だから虎がちびるかもしれないと心配して、手を繋いでもいいですよと優しく言ってくれましたが、無辜の市民がいきなり殺されたりするシーンがあるわけではないので怖くなかったですよ。優しさをありがとう。
 どっちかというと予告の映画のほとんどがそれに該当しそうなイヤんな予告でした。ポセイドンとかVフォー・ヴェンデッタとか見たらウツウツしそうな気がするので、自分が行くとか言い出したら殴ってでも止めて下さい>知人一同